バンダイナムコグループユニット体制
アミューズメントユニットにおける
ビジネスモデルの一例
バンダイナムコグループ統合レポート2022より
https://www.bandainamco.co.jp/files/ir/integrated/pdf/jp_2022_integrated_4.pdf
アミューズメントユニットはバンダイナムコならではの価値を感じていただける「場」の提供をしていきます。
ユニット内の自社運営施設や、他社パートナー企業様と協力して製品を生み出し、
お客様(ユーザー、オペレーター)に提供しています。
バンダイナムコアミューズメントラボはユニット内の開発を担う機能会社であるため、売上などの業績情報は非公開となります。
バンダイナムコアミューズメントラボ組織図
企画立案・全体設計といったアソビの「0⇒1」を担うプランナー、ビジュアルアーティスト、
ソフト面で面白さを具現化するアソビの「1⇒100」を担うプログラマー、
ハード面で面白さを具現化するメカエンジニア、電気エンジニア、プロダクトデザイナーの6つの職種があります。