募集要項 GUIDE

わたしたちと一緒に
世界ナンバー1の
リアルエンターテインメント
企業を目指しましょう!

募集職種
募集対象者

2022年新卒

  1. 国内・海外を問わず、2021年4月~2022年9月の間に、大学院・4年生大学・短期大学・高等専門学校・専門学校卒業または卒業見込みの方
  2. 正社員や契約社員としての職務経歴が1年未満の方
勤務時間

フレックスタイム制(標準労働時間:1日/7時間30分)
コアタイム 10:00~14:00

給与
(2021年4月予定)
  • 博士:252,000円
  • 修士:232,000円
  • 大卒(4年制):222,000円
  • 3年制:213,000円
  • 2年制:204,000円

※上記金額をベースに能力により決定します。

昇給(賃金改定)

年1回

賞与

年2回(夏季、冬季)

休日・休暇

完全週休2日制(年末年始休暇、夏季休暇など含め年間休日数125日)
年次有給休暇(初年度10日。最高20日まで付与)ほか

福利厚生

退職金制度(確定給付企業年金、確定拠出企業年金 ※給与・賞与とは別に会社負担による積立・拠出を行います)各種社会保険、育児休業、介護休業、財形貯蓄、社員持株会、慶弔見舞金ほか

仕事内容

プランナー

ゲームの枠に捉われないリアルエンターテインメントの創出、特に企画立案・全体設計といったアソビの「0⇒1」を担います。

開発を実行するプロジェクトでは、仕様制作、レベルデザイン、演出、進行、運営(分析・設計・実装)、チューニングなど、制作全般の多岐に渡る業務範囲を経験します。

言葉、ビジュアル知識、技術、計画、行動など持てる全ての力を使って人を動かし、お客様が夢中になれるアソビを実現させる「想像力」と「行動力」を活かす仕事です。

プログラマー

新しくて面白い遊びをクリエイトする仕事です!

リアルエンターテインメントのフィールドで、面白そうな遊びの種を、ソフトウェアやハードウェア技術をうまく使い試行錯誤しながら、より楽しくなるように育てていきます。

その局面において、プログラマには「アイディアを自分なりの工夫で、とびきり楽しい遊びとして作り上げる」ことが求められます。その為、まず、自分自身もエンターテインメントを体験し楽しみ、そこで体感した面白さを生かしていくことになります。

そして、仲間と協力しながら、遊びを磨き上げていく情熱が必要になります。

また、常に新しい技術に目を向けつつ、様々な分野に挑み、活用していく事も必要です。

アミューズメント施設のコンテンツ開発は、「自分が作った製品を楽しんでいるお客様」を目の前で見ることができる、作り手冥利に尽きる仕事です。

新しくて面白い遊びを生み出していき、お客様を目いっぱい楽しませたい皆さん、一緒に頑張っていきましょう!!

メカエンジニア

遊びのアイディアを、世の中にあるメカの要素を組み合わせたり、世の中に無い場合は新しいメカ機構を自分たちで考えて、カタチにするお仕事です。

アイディアをカタチにするのは、お客様(ユーザー)が「わくわくドキドキする」

「使いやすい」「安全に遊べる」等々さまざまな視点から考えることが必要です。

カタチにしたものを世に出すためには「作りやすさ」「コスト」といった視点で量産設計も行います。

アイディア出し⇒基礎研究⇒実験⇒確認、といった開発行為から、量産設計まで、まさにゼロから100まで製品開発に関わることができます。

開発する製品は、アーケードゲーム機から大型アトラクション等多岐にわたります。

面白い、楽しいと思えるアイディアを考え、そのアイディアをカタチにして、『より多くのお客様に「わくわくドキドキ」しながら遊んでもらえるモノを作る』のがメカエンジニアの仕事です

電気エンジニア

遊びのアイディアを様々なテクノロジーを使って製品という形にするお仕事です。

遊びのアイディアを出したり、手に取ってわかるものを作ったり、様々な基礎的な研究、実験、量産設計まで何でもやります。

その中で、製品全体のシステムの検討や部品選定、配線設計、基盤設計や制御プログラムの製作等を行い、日々、試行錯誤を繰り返し楽しい製品を作っていきます。

開発する製品は、アーケードゲーム機から大型アトラクション等多岐にわたります。

面白い、楽しいと思えるアイディアを考え、そのアイディアをカタチにして、より多くのお客様に遊んでもらえるようなモノを作るのが電気エンジニアの仕事です。

プロダクトデザイナー

ジャンル・分野に捉われないデザインを多岐に渡って行う職種です。

アーケードゲーム機のデザインを主としながらも、アーケードタイトルのロゴや広告物のデザイン、近年ではゲームセンターという業態に捉われない新形態のアミューズメント施設の空間デザインも行うなど、アーケードゲーム・アミューズメント施設の魅力をデザイン分野を限定せず幅広くパッケージする仕事です。

求める人物像

プランナー

一番重要なのは「世に無い新しいアソビを創出したい!」という熱意がある事です!

自分がゼロから創出したアソビで、お客様が笑ったり、驚いたり、感動したり、楽しんでもらっている姿を想像するとワクワクする、そんな仲間を求めています。

仕事はプロジェクトという形で色々な人とチームを組んで仕事をするので、自分が率先して行動するリーダーシップや、コミュニケーション力が必要となります。

プログラマー

  • 面白い遊びを生み出す事に意欲的で、手触り感や心地よさを試行錯誤しながら高めて作り出せる方
  • ゲームやエンターテイメントが大好きで、自らも遊んで楽しんでいる方
  • アミューズメント施設が好きで、アミューズメント施設のコンテンツ開発に興味がある方
  • チームとして協力しながら、目標に向かって行動できる方
  • プログラミングが楽しくて大好きな方
  • 色々なデバイスや新しい技術に興味があり、それらを使ってどんなモノが作れるかを考えるのが好きな方

メカエンジニア

  • とにかく遊ぶこと、人を楽しませることが大好きな方
  • 探求心があり、自由な発想で新しい技術を活かしたいままでにない「遊び」を創ることにチャレンジしたい方
  • モノづくりをするのが大好きな方
  • ゲームセンターやテーマパーク等、娯楽施設で楽しむことが好きな方、または興味がある方
  • メカの技術や知識を使って、「面白さ、楽しさ、驚き」を形にすることに興味がある方

電気エンジニア

  • ゲームセンターやテーマパーク等、娯楽施設が好きな方
  • モノづくりをするのが大好きな方
  • 電気の技術や知識を使って、「面白さ、楽しさ」を形にすることに興味がある方
  • 探求心があり、自由な発想で新しい技術を活かした遊びを創ることにチャレンジしたい方

プロダクトデザイナー

  • 基本的な造形力、表現力を持っている方
    開発はチームで行うので、協調性・コミュニケーション力がとても重要です!
  • チームを率いて目標を達成できるリーダーシップを持っている方

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