募集要項 GUIDE

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リアルエンターテインメント
企業を目指しましょう!

雇用形態 正社員 ※6カ月の試用期間あり
募集職種
募集対象

下記期間に高専・専門学校・短大・大学・大学院を卒業もしくは卒業見込みの方

  1. 2024年4⽉〜2025年3⽉の間に高専・専門学校・短大・大学・大学院を卒業予定の方
  2. 正社員としての職務経歴が1年未満の⽅(年齢制限はありません)
募集学部・募集学科 全学部・全学科
採用人数 各職種 若干名
入社日 2025年4月1日付
勤務地

本社
〒135-0034 東京都江東区永代2-37-28 澁澤シティプレイス永代8階

勤務時間 フレックスタイム制(標準労働時間1日7.5h)
給与
  • 博士: 260,000円
  • 修士: 240,000円
  • 大卒(4年制): 230,000円
  • 短大・高専・専門3年制: 221,000円
  • 短大・高専・専門2年制: 212,000円
諸手当 通勤手当/時間外労働手当/休日出勤手当/在宅勤務手当/など
※2024年度時点
昇給

年1回

休日・休暇

完全週休2日制(年末年始休暇、夏季休暇含め年間126日/2023年度実績)
年次有給休暇(初年度10日、最高20日まで付与)ほか

福利厚生 各種社会保険、育児休業、介護休業、財形貯蓄、社員持ち株会、慶弔見舞金 ほか
研修制度 新入社員研修/OJT研修/社内講師による業務ノウハウ、専門性の研修/選抜研修/バンダイナムコグループ合同研修など

仕事内容

プランナー

ゲームの枠に捉われないリアルエンターテインメントの創出、特に企画立案・全体設計といったアソビの「0⇒1」を担います。

開発を実行するプロジェクトでは、仕様制作、レベルデザイン、演出、進行、運営(分析・設計・実装)、チューニングなど、制作全般の多岐に渡る業務範囲を経験します。

言葉、ビジュアル知識、技術、計画、行動など持てる全ての力を使って人を動かし、お客様が夢中になれるアソビを実現させる「想像力」と「行動力」を活かす仕事です。

プログラマー

お客様へ価値のある楽しい遊びをクリエイトして提供する仕事です!

プログラマは、面白そうな「遊びの種」となるアイデアを、ソフトウェアやハードウェアやネットワークの技術をうまく使って、「とびきり楽しい遊び」に育てます。

その為には、自分自身もエンターテインメントを楽しみ、そこで体感した面白さを生かすことや、仲間と協力しながら製品を磨き上げていく情熱が必要になります。また、ひとつの技術に固執し過ぎずに、常に新しい技術や様々な分野に挑戦し、活用していく柔軟な対応が必要になってきます。

アミューズメント施設のコンテンツ開発は、 「自分が作った製品を楽しんでいるお客様」を、直接目の前で見ることができる、作り手冥利に尽きる仕事です。

新しくて面白い「とびきり楽しい遊び」を生み出していき、一緒にお客様を目いっぱい楽しませましょう!!

ビジュアルアーティスト

ジャンル・分野に捉われないデザイン(主にソフトウエア)を多岐に渡って行う職種です。

業務用・家庭用ゲームの試作/開発におけるデザインはもちろん、近年では新形態のアミューズメント施設のアクティビティやwebデザインなど、様々なデザインを行う仕事です。

プロダクトデザイナー

ジャンル・分野に捉われないデザイン(主にハードウエア・店舗)を多岐に渡って行う職種です。

アーケードゲーム機のデザインを主としながらも、アーケードタイトルのロゴや広告物のデザイン

近年ではゲームセンターという業態に捉われない新形態のアミューズメント施設の空間デザインも行うなど、アーケードゲーム・アミューズメント施設の魅力をデザイン分野を限定せず幅広くパッケージする仕事です。

メカエンジニア

遊びのアイディアを、世の中にあるメカの要素を組み合わせたり、世の中に無い場合は新しいメカ機構を自分たちで考えて、カタチにするお仕事です。

アイディアをカタチにするのは、お客様(ユーザー)が「わくわくドキドキする」「使いやすい」「安全に遊べる」等々さまざまな視点から考えることが必要です。

カタチにしたものを世に出すためには「作りやすさ」「コスト」といった視点で量産設計も行います。

アイディア出し⇒基礎研究⇒実験⇒確認、といった開発行為から、量産設計まで、まさにゼロから100まで製品開発に関わることができます。

開発する製品は、アーケードゲーム機から大型アトラクション等多岐にわたります。

面白い、楽しいと思えるアイディアを考え、そのアイディアをカタチにして、『より多くのお客様に「わくわくドキドキ」しながら遊んでもらえるモノを作る』のがメカエンジニアの仕事です

電気エンジニア

遊びのアイディアを様々なテクノロジーを使って製品という形にするお仕事です。

遊びのアイディアを出したり、手に取ってわかるものを作ったり、様々な基礎的な研究、実験、量産設計まで何でもやります。

その中で、製品全体のシステムの検討や部品選定、配線設計、基盤設計や制御プログラムの製作等を行い、日々、試行錯誤を繰り返し楽しい製品を作っていきます。

開発する製品は、アーケードゲーム機から大型アトラクション等多岐にわたります。

面白い、楽しいと思えるアイディアを考え、そのアイディアをカタチにして、より多くのお客様に遊んでもらえるようなモノを作るのが電気エンジニアの仕事です。

求める人物像

プランナー

一番重要なのは「世に無い新しいアソビを創出したい!」という熱意がある事です!

自分がゼロから創出したアソビで、お客様が笑ったり、驚いたり、感動したり、楽しんでもらっている姿を想像するとワクワクする、そんな仲間を求めています。

仕事はプロジェクトという形で色々な人とチームを組んで仕事をするので、自分が率先して行動するリーダーシップや、コミュニケーション力が必要となります。

プログラマー

  • プログラミングが大好きで、自らゲームなどの作品を作っている方
  • お客様を楽しませることが大好きな方・作品の手触り感や心地よさを、試行錯誤しながら高められる方
  • チーム内でコミュニケーションをとりながら、目標に向かって行動できる方
  • ゲームやエンターテイメントが大好きで、自らも遊んで楽しんでいる方
  • アミューズメント施設が好きで、アミューズメント施設のコンテンツ開発に興味がある方
  • ゲームだけでなく、色々なデバイスやネットワークなどの様々な技術に興味があり、それらをうまく活用
  • してお客様に楽しい遊びを提供することに喜びと感じてくれる方

ビジュアルアーティスト

  • 基本的な造形力、表現力を持っている方
  • 開発はチームで行うので、コミュニケーション力がとても重要です!
  • チームを率いて目標を達成できるリーダーシップを持っている方

プロダクトデザイナー

  • 基本的な造形力、表現力を持っている方
  • 開発はチームで行うので、コミュニケーション力がとても重要です!
  • チームを率いて目標を達成できるリーダーシップを持っている方

メカエンジニア

  • とにかく遊ぶこと、人を楽しませることが大好きな方
  • 開発はチームで行うので、コミュニケーション力がとても重要です!
  • 探求心があり、自由な発想で新しい技術を活かしたいままでにない「遊び」を創ることにチャレンジしたい方
  • モノづくりをするのが大好きな方
  • ゲームセンターやテーマパーク等、娯楽施設で楽しむことが好きな方、または興味がある方
  • メカの技術や知識を使って、「面白さ、楽しさ、驚き」を形にすることに興味がある方

電気エンジニア

  • とにかく遊ぶこと、人を楽しませることが大好きな方
  • 開発はチームで行うので、コミュニケーション力がとても重要です!
  • 探求心があり、自由な発想で新しい技術を活かしたいままでにない「遊び」を創ることにチャレンジしたい方
  • モノづくりをするのが大好きな方
  • ゲームセンターやテーマパーク等、娯楽施設で楽しむことが好きな方、または興味がある方
  • 電気の技術や知識を使って、「面白さ、楽しさ、驚き」を形にすることに興味がある方

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