入社の経緯と
現在の仕事
自由なムードの中
創造性に溢れた仕事をチームで楽しくやっている。
子どもの頃からゲームが好きで、高校生以降はゲームセンターに通うようになりました。特に「機動戦士ガンダム
エクストリームバーサス」にハマっていました。モノづくりも好きだったので、大学・大学院では機械工学を専攻しましたが、就職する時に考えたのは「好きな物に関わる仕事がしたい」ということでした。説明会に足を運んだ際に、当社は自由なムードの中で創造性に溢れた仕事をチームで楽しくやっ
ている雰囲気が感じられ、よい印象を抱きました。
配属となったメカトロ部はメカエンジニアがそろっている部署で、アーケードゲーム機の機械設計や、そこに使われる要素技術の研究をしています。私は2023年から景品を取るタイプのいわゆるプライズゲーム機全般を担当していて、小規模製品のディレクション、中規模製品の企画メンバーとして、仕様策定に携わっています。自分の思い描いたゲーム機が、そのまま現実となって店頭で遊ばれている姿を見ることができるところに、仕事の面白味ややりがいを感じています。